1. ホーム
  2. ニュース
  3. 愛知県名古屋市名東区八前2丁目に5月中旬に完成させた5棟を好評販売中
リリース

愛知県名古屋市名東区八前2丁目に5月中旬に完成させた5棟を好評販売中

「Design Your Life」をグループメッセージに掲げる、メルディアグループ株式会社三栄建築設計(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小池信三)は、愛知県名古屋市名東区八前二丁目に5月中旬に完成させた5棟の販売をスタートしております。名東区内でも穏やかな住環境で希少性の高い立地となり、分譲住宅よりも注文住宅が多く建ち並ぶエリアになります。そのようなエリアを意識して分譲住宅としての統一感を出さずに1棟1棟、異なる概観に仕上げました。すでに2棟成約済みとなっております。

私たちは、「その土地に最も暮らしやすい住宅をつくること」に尽力するため、それぞれの分譲区画ごとにプロジェクトチームをつくり、規格化された分譲住宅とは異なる、常に一から間取りを考え、またその街並みに調和するデザインを考えた住宅づくりを続けています。その土地は、世界にそこだけにしかないものであり、そこに暮らす家族は、世界に一つしかないはずです。当社のポリシーである「同じ家は、つくらない」には、このような当社の家づくりに対する想いが詰まっております。

 今回完成させた愛知県名古屋市名東区八前二丁目の分譲住宅5棟は低層エリアの北西角地に加え、前面道路幅員が8mと開放感もあり穏やかな住環境となります。名東区は名古屋市内でも住宅地としての需要が非常に高く、本地周辺も注文住宅が建ち並ぶエリアになります。そんなエリアの特性を考え、住宅展示場のような雰囲気を演出することを目標に、多棟でありながらも、あえて1棟1棟全く異なる外観デザインにしました。より“建物にこだわりたい”お客様をターゲットに、個性を持たせた1棟1棟、それぞれの棟に、お客様がそれぞれの暮らしを想い描けるようにいたしました。

外観画像
release170623_1

内観画像
release170623_2

【名古屋地区について】
名古屋地区には2011年10月に名古屋支店、事業規模拡大により2016年9月に藤が丘営業所を開設。
年間着工棟数153軒(2016年実績)を手がけ、前年比124.39%(2015年実績123軒)の増加を実現しております。
今回の物件は、藤が丘営業所でプロジェクトチームをつくりコンセプトから企画、設計、施工まで手がけています。

【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 三栄建築設計 管理本部 経営企画部 広報室 榎本・竹内
電話:03-5381-3228(代表) FAX:03-5381-3200
メール:PRD@meldia.co.jp

share

  • X
  • facebook
  • line