1. ホーム
  2. ニュース
  3. スポーツを通して企業を元気にする日本最大級の駅伝 『企業対抗駅伝2018』へ協賛、参加
リリース

スポーツを通して企業を元気にする日本最大級の駅伝 『企業対抗駅伝2018』へ協賛、参加

「Design Your Life」をグループメッセージに掲げる、メルディアグループ 株式会社三栄建築設計(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小池信三)は、社会貢献活動及びスポーツ振興の一環、そして社員の健康増進の一助になると考え、株式会社スポーツワン(本社:神奈川県横浜市都筑区、代表取締役:武田 利也)が主催する「企業対抗駅伝2018」に協賛・参加いたします。本駅伝への協賛・参加は今回で4回目となります。

■企業対抗駅伝とは
企業対抗駅伝は社内の活性化、企業同士の交流促進による経済の活性化を目的として、企業単位で参加する駅伝で、2010年からスタートされました。7年目を迎えた2016年には 東京・大阪・愛知、三大会合計で1,414チーム16,000人以上が来場する日本最大級の企業駅伝となりました。
本駅伝の詳細につきましては、下記 URL でご確認いただけます。
http://www.sportsone.jp/ed/

【開催日と開催地】
◇東京
開催日:2018年5月26日(土) 開催地:八広運動場自由広場
◇大阪
開催日:2018年5月20日(日) 開催地:淀川河川公園西中島地区野球場
◇愛知
開催日:2018年5月13日(日) 開催地:大高緑地

■メルディアグループの思い
当社は、「住宅とは公共の芸術であり、お客様の人生の最大の夢のひとつ。」という創業当時からの企業理念のもと、分譲住宅、注文住宅、マンション等、人々の生活に密着した「住宅」をその土地、その場所に合わせた間取・デザインで建築する住宅総合生産企業であります。
本駅伝は、開催地が東京・大阪・愛知の日本三大都市で開催され、当社の都市型住宅供給エリアと重複しております。また、当社はJリーグ湘南ベルマーレの筆頭株主であり、オフィシャルクラブパートナーを務めるなど、スポーツ振興に力を入れております。企業駅伝の趣旨に賛同し、協賛をするとともに、参加することで社員の健康増進の意識も高まると考えております。
なお、大阪で開催される駅伝におきましては、当社子会社である「シード平和株式会社」(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小池信三)が協賛することも合わせてお知らせいたします。

■湘南ベルマーレのスポンサーとして
  メルディアグループ 株式会社三栄建築設計は、2016シーズンより湘南ベルマーレの筆頭株主として、スポンサー就任と経営の参画をしています。湘南ベルマーレの歴史とクラブチームを知り、十分な強化費がない中でも幾多の困難を乗り越えてきたチームです。地域の方々、サポーターの情熱が、そのままチームスタイルとなり、若い人材を育てながら、チームの勝利を全員で追求しています。
弊社も、若い社員を育て、人材と共に成長してきた企業です。度重なる逆境を乗り越え若者を育て、いつも常に前に前に出て戦うという湘南スタイルを身近で吸収し、グループに新しい風を吹かせていきたいと考えています。

■メルディアグループのスポーツ振興
  メルディアグループ 株式会社三栄建築設計では、毎年スポーツイベントを実施しています。スポーツイベントは、普段交流のない他部署・他部門の社員同士の交流の場となります。また、競い合い勝敗を決めることで、グループが掲げる企業文化「あきらめない精神」の醸成も目的としています。スポーツイベントを通じ、交流を持つことで、「お客様の求める家づくり」に対し、部署間の垣根を飛び越えた遠慮のない議論を交わすことのできる下地ともなっています。スポーツイベントは、当社の持つ「プロジェクトチームによる家づくり」に寄与する大きな意味を持つと捉えています。

【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 三栄建築設計 管理本部 経営企画部 広報室 榎本・大野
電話:03-5381-3213 FAX:03-5381-3204
メール:prd@meldia.co.jp

share

  • X
  • facebook
  • line