1. ホーム
  2. ニュース
  3. 設計コンペティション「三栄建築設計住宅設計競技」の開催決定いたしました
お知らせ

設計コンペティション「三栄建築設計住宅設計競技」の開催決定いたしました

当社主催の設計コンペティション「三栄建築設計住宅設計競技」(後援:公益社団法人 日本建築家協会・公益社団法人 日本建築士会連合会・一般社団法人 日本建築士事務所協会連合会)の応募が開始いたしました。
本コンペティションは、実際の住宅建設予定地に建築と販売を前提として建築実務者にアイデアを求めるA部門と、学生を対象にしたB部門の2部門で行う住宅設計競技です。テーマはA部門、B部門ともに共通で「北沢住宅計画」となっております。

北沢住宅計画

【経緯】
本コンペティションの実施を通して、当社は、ますます活躍が期待される建築実務者の方々や建築を専攻する学生の方々の更なる飛躍の一助になって、建築業界の発展に貢献するとともに、美しい街づくりに貢献することを目指しています。

【審査について】
審査委員には公益社団法人日本建築家協会会長・芦原太郎氏と工学院教授・木下庸子氏をメイン審査委員としてお招きし、社内審査委員とともに作品審査をお願いする予定でございます。
作品審査は2段階方式で行われる予定で、一次審査は書類審査のみで行い、5点程度の作品を選出することとし、二次審査は公開審査会方式で、二次審査会通過提案者によるプレゼンテーションを行って、最優秀作品1点、優秀作品1点、佳作3点を選出する予定でございます。
なお、学生を対象にしたB部門は書類審査のみで審査を行い、最優秀賞1点、優秀賞1点、佳作3点、選外佳作5点を選出する予定でございます。

【募集要項など詳細は特設サイトをご覧ください】
http://www.kenchiku.co.jp/sanei/

share

  • X
  • facebook
  • line